白鵬関が観戦
事業名

6月度例会 「ちびっこ相撲 2018」

日時・場所

2018年6月30日(土) 13時~17時

東郷町 総合体育館   愛知県愛知郡東郷町春木北反田35

事業目的(対内)

LOMメンバー自身が、次代を担う子供たちや地域の方々と交流を育むきっかけを作り、青少年育成と地域の活性化を行うことで、明るい豊かな社会を築くための一助となることを目的とします。

事業目的(対外)

次代を担う子供たちが日本の国技と言われる相撲を通じて健やかな心と体を育むきっかけを作り、また、市町を超えた交流が生まれる事業とすることで、広くLOMエリア全体が活性化することを目的とします。

担当委員会

東郷支部会

委員長コメント

「ちびっこ相撲2018」に大変多くの参加申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、日進市、みよし市、長久手市、東郷町という三市一町から、204名という多くの子どもたちが一堂に集まり、大きく盛り上がりを見せた大会となりました。市町をこえて、熱戦を繰り広げてくれた子どもたち。真剣な顔、喜んだ顔、悔しい顔、様々な表情を見せてくれた子どもたちに、胸をうたれる瞬間が多々ありました。大人数での開催が初めてということもあり、運営に不行き届きな面があったかと思いますが、最後まであたたかく会場を盛り上げていただいた父兄、ご家族の皆様には大変感謝しております。われわれ一般社団法人愛知中央青年会議所は、今回いただいた経験をふまえ、改善すべき点は改善しながら、地域の皆さまに喜んでいただける事業を考え、実行していきたいと思いますので、今後とも、よろしくお願いいたします。