rogo-1.gif

入会案内お問合せ

menu-1.pngmenu-1.pngmenu-2.pngmenu-3.pngmenu-4.pngmenu-5.png

2月度例会

20140208-1.jpg

20140208-2.jpg

事業名
2月度例会
テーマ「希望ある未来へ・・・~成長と発展への架橋、体感しよう名古屋会議を~」
① 名古屋会議メインフォーラム 13時30分~14時45分
② 式典への参加 15時30分~18時30分
③ 参加者の感想「1分間スピーチ」
事業計画による例会の説明
対外事業の意義と魅力を感じることや出向者の支援をする為に、愛知ブロック協議会のスタートとなる名古屋会議にLOM メンバーで参加する例会と行う。
日時・場所
2014年2月8日(土) 13時~19時30分
場所:愛知学院大学 日進キャンパス
事業目的(対内)
2月度例会を通じて、LOM メンバーが対外事業を学び、その意義と魅力を感じることや出向者支援をすることで、共通の目的意識が生まれ、今後の青年会議所活動の一助と対外事業に積極的に参加していただくことを目的とする。
事業目的(対外)
特になし
担当委員会
渉外委員会
委員長コメント
メンバーの皆様、2月度例会(名古屋会議)に多くの方々にご参加頂き、誠に有難う御座いました。
今回の例会は、対外事業に参加することで得られる意義と魅力を参加メンバーに感じて頂き、メンバー一人ひとりが青年会議所活動に理解と思いを持つことが個人の成長に繋がると考え開催しました。
愛知の企業成長フォーラムでは、元スターバックスコーヒージャパン 代表取締役最高経営責任者の岩田松雄氏の“勝ち残るために!利他の精神をもつミッション経営とは”と題しました講演会を参加メンバーで学び、式典では、愛知ブロック協議会の杉田会長の所信表明や役員の事業説明により、本年度の愛知ブロック協議会の方向性を知ることができました。
そして、八田理事長の登壇や出向者の活躍を見る良い機会にもなりました。
今回参加したメンバーの皆様は、今回の感想を参加出来なかったメンバーに伝えて下さい。
対外事業に参加しないと意義、魅力を感じることができません。
今後渉外委員会としましても、情報を迅速に流し、一人でも多くのメンバーが対外事業に参加出来る様、思いを伝えて参ります。
メンバー全員が成長し、それが愛知中央青年会議所の発展に繋がると考え“ココロをひとつ”に全員で頑張りましょう。