rogo-1.gif

入会案内お問合せ

menu-1.pngmenu-1.pngmenu-2.pngmenu-3.pngmenu-4.pngmenu-5.png

4月度例会
ぷらうど(PROUD)愛ちゅう
〜みんなの街の「すごいもの」をジマンしよう!〜

20140417-1.jpg

20140417-2.jpg

事業名
4月度例会
ぷらうど(PROUD)愛ちゅう 〜みんなの街の「すごいもの」をジマンしよう!〜
事業計画による例会の説明
各地域行政・諸団体・住民等より、各支部が協力して固有の要望、諸事情を把握をし、支部それぞれの地域に根ざした百年森運動を推進するにあたり我々ができること、すべきことを再考・深考していくことを目的とした学びのある例会を開催いたします。
日時・場所
2014年4月17日(木) 18時30分~21時
場所 保田ケ池センター 会議室
事業目的(対内)
地域に根ざしたまちづくりのために、情報の収集、取り纏め、意見交換を通じ、地域とのネットワークの強化を図るだけではなく、広域にわたる我々の活動地域それぞれ異なる諸事情、特性を理解する。
事業目的(対外)
各支部単位で、各地域行政・諸団体・住民等より地域の特性や誇りとなるものを情報収集し、取り纏めることで、地域の特性を再認識していただくと同時に、取り纏められた特性に関し意見交換することで、各市町の違いや諸事情を考え、地域の未来のまちづくりのあり方を考えるきっかけとしていただく。
担当委員会
支部活性化会議
議長コメント
4月例会に当たり、調査にご協力いただきました日進市、みよし市、長久手市、東郷町の各行政、地域の方々そして、ご参加いただきました一般のお客様、ご協力いただきましたJCメンバーの皆様、誠にありがとうございました。普段何気なく暮らしている自分たちの町を「自慢してみよう」というフィルターを通して考えることで、自分たちの町に対する愛着や誇りが生まれました。すると自分たちの町の課題や問題点までが浮き彫りになるということに気づかされ百年先のまちを考える貴重な機会になったと思います。これからも地域の百年先を見据えたまちづくりができるよう、我々の果たせる役割を考えて青年会議所活動をしてまいりたいと思いますので、変わらぬご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。