rogo-1.gif

入会案内お問合せ

menu-1.pngmenu-1.pngmenu-2.pngmenu-3.pngmenu-4.pngmenu-5.png

東郷町長選挙 公開討論会

20140817.jpg

事業名
東郷町長選挙 公開討論会
日時・場所
2014年8月17日(日)10時~12時
東郷町 町民会館ホール
事業計画による例会の説明
地域の特性を生かしたまちづくりのために東郷町長選挙にむけて公開討論会を開催することで、主権者である地域町民の方々がより身近に候補者の意見を聞いていただける環境を提供し、地域町民のt方々にまちづくりについて考えるきっかけにしていただき、今後も政治に興味をもっていただくことを目的とする。
事業目的
(対内)
私たちLOMメンバーが、一人の市民として政治に参画する重要性を理解すると同時に、愛知中央青年会議所の今後の運動において、国民主権の確立に自覚的に取り組むきっかけとなることを目的とします。
(対外)
「地域の未来は自ら創る」という意識のもと、市民一人ひとりが政治に関心をもち、明るい豊かな地域づくりのために主役として参画し、国民主権の確立に自覚的に取り組むきっかけとなることを目的とします。
事業PR
映画制作のメインキャスト、シナリオを発表する制作発表会です。自分たちの百年先(みらい)は自分たちで創る!」をテーマに映画制作プロジェクトを進行してきました。映画に携わる全ての方がこの事業を通じて百年先(みらい)の自分たちのまちを考えるきっかけとなる例会となりますので、ご参加の程よろしくお願いいたします。
担当委員会
支部活性化会議
東郷支部会
議長コメント
多くの町民に参加していただき、立候補予定者の意見を聞いていただく場を作ることが出来たことで長久手町長選挙への関心が高まったと思います。そのことが町民の自分たちの町の政治に対して興味を持っていただき、まちづくりについて考える一助となったと思います。メディアの関心も高く一般社団法人愛知中央青年会議所の活動のPRにもなったと思います。ご参加いただきました候補予定者の方からも高い評価をいただき大変感謝しております。
当日は長時間の事業になりましたが多くのメンバーが参加して設営していただきまして本当にありがとうございました。